神戸からの親子ゲスト☆さん N0.1

 

今日は先日、神戸からお越しになられた

 

素敵なお母様と、とても可愛いお嬢様との出会いを思い出してみました。

 

「どちらからお見えですか?」

 

「神戸からなんですよ。」

 

から始まりました。

 

 

 

 

 

私の長女は神戸で働いていて、

 

去年はまだ私が働いていなかったので、

 

毎月、10日間くらい娘のところへ遊びに行ってました。

 

神戸の街をお散歩したり、映画を観たりして過ごしてました。

 

 

 

 

 

「長女が下山手通りに住んでるんですよ。」

 

「三ノ宮に近いですね」

 

お母様が

 

「新神戸駅から歩いていける、布引の滝っていう名所があるんですよ。

 

歩いて行けるので、是非行ってみてください。」

 

と教えてくださいました。

 

 

 

【“布引の滝”は新幹線『新神戸駅』から2分ほど歩けば、木々に覆われた自然を楽しむことができます。ハイキング道も整備されておりますので、一度訪れてはいかがでしょうか?(情報提供:神戸市 水道局 計画調整課)】

(画像:神戸市 水道局 計画調整課)

 

 

お母様もお嬢様も、

 

気さくにお話ししてくださって、

 

今もお二人の笑顔を思い出すことがあります。

 

「何か不都合はございませんでしたか?」

 

「全然ありませんでした。快適に過ごせました。」

 

「また、お越しください。お待ちしております。」

 

とお見送りをさせて頂きました。

 

 

 

 

cocoを訪れたみなさんが覚えてくださっていたら嬉しいなと思いつつ、

 

私も出来る限り覚えていたいなと思っております。

 

こんな感じで思い出を一つずつ振り返っていこうと思います。

 

 

 

 co子でした。